ファミ通に情報出てるじゃねぇか。大元より先に情報だしてくるとか、そこに痺れないし憧れないけどやるやん。セガもさっさと情報出せばいいのに、何をもったいぶってんのか良く分からんね
取り敢えず、ざっくりと性能を見て下書きしておくか。
覚醒スキルはエロヒムと同じ。後攻パ用なら加護「神霊の聖域」で異常対策するか、防魔「神霊の防護」で異世界ヴィシュヌ対策に使うのが良さそう。異常回復も異世界ヴィシュヌ対策もマリアに任せて異能でロマン砲ぶっぱもありかもね。
プレスキは生存率を上げる「万能サバイバ」「三分の活泉」辺りが良いな。「万能ハイブースタ」は抜いて別の悪魔に付けたい。
パネル1:最大HPが20%増加。即死無効を得る。
パネル2:自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが20%減少する。」
パネル3:自身が与える魔法型ダメージが20%増加。最大HPが20%増加。
素で「即死無効」を持っていないし、HPが攻撃に直結するのでパネル1は必須レベル。最近は即死攻撃はあまり見ないけど一応ね。パネル2は物理悪魔を狩りに来てるけど被会心20%減ならまだ何とかなりそう。ただしシャダイ本体は「シャダイの目」と合わせて50%減になるので「強靭の権化」「野獣の勘」、六感烙印なんかでガチガチに構成されると物理は相当キツそう。
- シャダイの目
最大HPが50%増加する。
クリティカル時に受けるダメージが30%減少する。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカルを受けた時、そのスキルによるすべてのボーナスターン発生を無効化する。」
後攻でバトルを開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンアイコンを2つ減少する。(合計2つまで)」
当たり前のように2威圧を持ってるな。クリティカルを受けた時の効果が分かりにくいけど、会心時に半プレスにならないってことだよな?ってことは半プレスにするには弱点を突くしかないってことか。おいおい今時どこに弱点持ちの悪魔が居るんだって。プレスターンバトルを完全に否定してきやがったよ。せめて1ターンだけとか制限を付けた方が良かったのでは?
あと気になるのは「そのスキルによる~」の一文。ボーナスターンを無効なので、既存の1プレス増やす系スキルには影響はないよな。一体どの場面を想定した一文なのか分かんねぇなぁと思ったけど、もしかして属性打撃?トキサダの「天草一揆」だと破魔で弱点突きつつ会心も出せる。弱点だった場合どうすんのってのが面倒だったので一律無効にしたって感じかな。まあ何にせよ会心プレス回しと「リベリオート」が逝ったのは理解した・・・。
- エル・レイ MP:6
敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与える。
攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少する。
さらにボーナスターン中だったとき、連動効果が発動「敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力50で与える。」
連動効果も含む、このスキルによるダメージは下記が適用される。
自身の最大HPに依存し、最大HPの30%の値を参照する。死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。