コンゴトモヨロシク

D2女神転生 虚飾の罪 13業 メモ3

 現在の虚飾13編成も書きたいところなんだけど、デミウルゴス入りの吸収パから特に変化なしなんだよね。あれだと4分30秒くらいで効率悪いので変更したいけど悪魔が居ない。多少の改善案はあるんだけどなぁ。

 

  1. ヤマ+屍鬼アリス 編成
     蠅王☆5を屍鬼アリスに変更する案。ヤマが上方修正で状態異常+20%を貰っているので、「マハジュ」を積んで道中は「マハジュ」⇒「お友達」で通過する。残りの枠は変わらずデミウルゴス異世界スサノオ辺りで火炎・衝撃を吸収して回復するスタイル。ボス戦では「閻王の司法」の即死無効が4ターン残ることになるので「ゴッドアロー」事故が無くなればデミの「サマリカーム」を「煉獄」辺りに変更できるかと。試しているけどマタドールの運が高く呪いが安定しないし、ボス戦でデバフが無いので吸収できるとは言えダインが痛い。ここらを見直せばもう少し早くなりそうなんだが。

  2. クトゥルーデミウルゴス 編成
     イカちゃんが4属性吸収なのでデミを入れてボス戦を安全に。1枠は蠅王「死蝿の葬列」としても、もう1枠が自由になるので呪殺高火力を置ける。可能なら「即死無効」持ちを入れたい。残る課題はリディアだが持ってないのでどうなのかは知らね。

  3. ラドン
     ヤマの代わりに。粒子3倍ガチャでポロっと出ないかなぁ。

  4. 異世界ラクシュミ
     「ゴッドアロー」は対策できるので編成の自由度は高い。リディアと火力面をクリアできれば。

 

 手持ち悪魔から考えると1か4の編成しかないだよなぁ。1は一応、パネル1を開けてみたけど火力が残念になるのでパネル2で少しでも魔攻を確保したいとこ。もう1体いることはいるんだけど「マハムドダイン」がスキルマなんだよなぁ。うーん、潰す?