コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第13回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_結果&編成メモ

 物理減のハンデが無ければどうと言うことは無い。

 

敵主人公倒すパ

  1. 主人公   :コウテイ剣、ヨシツネ盾
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブ
  4. 英雄マサカド:
     何故か破魔持ちが居なくて英公だった訳なんだが。まあ1体倒して50%減の主人公を殴るだけだからへーきへーき。破魔はクリアできなかったけどプレス1増えたおかげで比較的簡単に倒せた。課題は回避盛りが居た場合くらい。英公に破魔を積むか火力があるならトキサダを入れるのも良いかも。

耐久パ?

  1. 主人公   :破魔剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. マリア   :強靭、寸分
  4. デミウルゴス:強靭、サマリカー
     保険で入れたけど今回は上の編成だけで何とかなった。罪で使ってると他で使えなくなるの何とかして欲しい。悪魔に直接スキルを付けるとか頭悪すぎるシステムだわ。スキル継承するためにガチャで引いた悪魔を潰させれば儲けられるぜ、ってのが当初の目的だったんだろうけど流石にないわ~。

 結果は3位でティタ2昇格。いつもの登録ミスがあったものの全相手を破魔無しのスコア38000ちょいで倒して無難な結果。1体倒すだけで敵主人公50%減になるのホント楽で助かる~。