コンゴトモヨロシク

D2女神転生 東京奪還イベント 結果&感想

 コウガサブロウ・・・誰だい、そいつは?

 いやーまあ直前の1000マス×3だっけ?を何とか開けたけど、そこで燃え尽きたわ。ついでに1回叩いてみるかと、上取ってやってみたけど取り巻きが威圧持ってる上にかなり強化されて対策無しの初見では無理。編成を考える時間もないので結局、開けたマス数は335でそのままゲームセット。うーん、それなりに頑張ったんだけど全然届かず。まあジェムは全部拾ったので良しとしよう。以下、感想。

良かった点

  • 初のアイテム交換方式、見せ方。
    この点だけは評価する。

悪かった点

  • 必要アイテム数が多すぎる。
    何だよ1マス1000って!!スタミナMAXで金特効1に残り銀特効で周回しても拾えるの500個くらいだぞ。あほか!!
  • 全マス開ける必要個数が不明。
    ゴールが全く見えないマラソンとか拷問だろ。マスを一つ一つ押して数えろってか?そこまで暇じゃねーよ!イベントマスは多くても良いが、せめて1マス開けるのに必要なアイテム数の幅を狭めろ。あと全マス開けるための個数は当然、過去イベントからの平均値を参考にしてるよなぁ?ランキング上位500の平均値です(ドヤァ)、とかだったら張り倒すぞ!
  • 報酬が不味い。
    端の端まで行ってしょうもないアイテムとかヤル気なくなるわ。チャグリン叩きで思念を配ってるとは言え、あれだけスタミナ使わせて欠片5はどうよ?あと潜在烙印片にそこまで価値があるとは思ってるのは運営だけだからな。解放100%でもそっから運ゲーだぞ、分かってるか?そもそも使いたい恩恵烙印がねぇよ!!
  • タケミナカタ50体討伐
    エストで出てきても3体とかじゃね?スタミナ足らんて。自分はアウラ2の30層で放置してたけど面倒な事この上なし。30体討伐もあったよな?
  • 罪11業をクリア
    新人がクリアできるとでも?数体☆5を引いた程度でクリアできるか、バッカモーン!!!猛省しろ!
  • アイテム交換も含めたイベント期間
    ドロップアイテムが残っててもマスは開けれないわ、何にも交換できないとかどうよ?受取期間って何?次回も同じ仕様だったら途中で諦めると思う、って言うかジェム最優先で拾ったら終わるわ。
  • 相変わらず話が良く分からん。
    結局何がしたいの?何か無駄にシリアスストーリーを考えようとして失敗してる印象を受ける。毎回、節目の話はバッドエンドと言うか誰も救われないような話ばっかな気が。たまには馬鹿話で笑わせてくれてもいいんじゃね?1回もギャグ回みたいなのないよね。

 

 初の試みなので大多数の人が楽しんでるなら良いんだけど、とてもそんな感じはしない。特にマスを開けるアイテム数が狂気じみてるし、ちょくちょくあるミッションがテンポ悪くして台無しにしてる印象。いやホントにね、運営の奴らは何を考えて設定しているのかね?初のイベント形式なんだし多くの人に楽しんでもらえるような個数や難易度にするのが普通なんじゃないの?メインストーリーの部分は全員がクリアできる程度の難易度にして、以降は上級者や頑張る勢向けとする発想はできなかったものか。

 まあ新しいことをやろうとすれば失敗や調整ミスはあって当然で仕方無いって部分はある。だとしても4年以上やっててこれかよぉ。曲がりなりにも大手なんだろ、もう少しユーザ目線に立って楽しませてくれてもいいのでは?これならスマホゲーに新規参入した企業の方が必死に頑張ってくれそうだわ。

 結構やったつもりなんだけどねぇ。ランキングは前半6000位、後半3500位くらいで、ざっくりイベント期間中トータルで5000位としてこれ。全部開けた人はすごいと思う。お疲れ様でした。