コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ヴリトラ

 インドラジットと似たような性能してんだけど所々強化されてるな。グレード82とは何ぞや?

  • HP:1060
  • 力 :106
  • 魔 :201
  • 体 :147
  • 速 :187
  • 運 :138
  • 電撃サバイバ、天地を塞ぐ者、雷刃吼龍掌
  • 氷結耐性、電撃反射、衝撃弱点、破魔耐性
  • 荒神:マハジオダイン、電撃ハイブースタ
  • 加護:陽光の衰退、バリアサバイバ
  • 異能:電撃エンハンス、大暗殺者
  • 防魔:衝撃無効、電撃アクセラ
  • パネル1:電撃属性で与えるダメージが15%増加。自身のバトルスピードへの影響が20%増加。
    パネル2:自ターン開始時、連動効果が発動
    1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。
    パネル3:電撃属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

 アーキは先攻を取って殲滅する運用なら異能で良さそう。中速辺りでの運用ならニャルラトホテプが居るので防魔で「衝撃無効」を付けた方がいいかな。加護「陽光の衰退」でデバフ付けてもマリア等々に帳消しにされるし微妙か。荒神はニャルやイカちゃんとデミのセットも見かけるし、そもそも使う機会はないだろね。
 プレスキは、先攻パ運用になるので「電撃アクセラ」が当たりと思うけど、他のプレスキも悪くないのでハズレ無しかな。
 パネル1にBS20%増が付いているので先攻パ運用するなら開けておきたい。パネル2は”自ターン開始時”なので毎ターン発動する系だな。

スキル
  • 天地を塞ぐ者
     電撃貫通を得る。
    電撃属性で与えるダメージが25%増加する。
    自身が悪魔を倒したとき、連動効果が発動
    自身のMPを3回復し、敵全体に電撃属性の魔法型ダメージを威力70で与える。

 MP3回復はアドラメレクが居るので少し微妙な気もする。デミもそこそこ見るので全体攻撃はどうだろ。

 

  • 雷刃吼龍掌 MP:6
    敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力240で与え、攻撃成功時、2ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。
    このスキルによるダメージは死亡時に食いしばるスキルを無視する。

 単体240で食いしばり無視、おまけにラクンダ付きとか強いなぁ。

感想
 普通に強いんだけど今まで頭おかしい性能が続いてたせいで、( ´_ゝ`)フーン って感じ。麻痺してきてるな。