コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 セト

ボス編成

f:id:spookyyy:20220403215412p:plain

対策
 セトが皆のトラウマスキル「龍の眼光」持ちでプレスを3つ増やしてくる。「ラスタオート」「ランダマイザ」でバフデバフされた後の「ウアス」は1500ダメージ近く出るので注意が必要。
 とか何とか書いてはみたものの、これかなり初期の極なので今となっては簡単すぎる部類。HPが20000しかないので高速火力パで殲滅できるし、1wave目があるので「チャージ」や「リベリオン」を準備してボス戦でブッパするだけで終わりかな。先攻パの火力役があんまり居ないって人はバロンを入れて全員を電撃無効以上にするのが簡単。こうすると取り巻きはアタックしかしなくなるのでオススメ。更に「バロンダンス」でバフを掛けておけばセトは「ランダマイザ」を使い「龍の眼光」を使われずにすむ。まあ使われたところでなんだけど。
個人的な編成メモ
  1. マハカーラ :無凸、火炎ブースタ、大暗殺者
  2. アスタロト :P1、破壊の権化、スピスタ
  3. ヨシツネ  :3凸、破壊の権化、大虐殺者
  4. デミウルゴス:無凸、サマリカ、強靭
     全く意味不明な編成だったけど1wave目でマハカーラに「コンセントレイト」を仕込んだだけで先攻から1ターンで終了。
感想
 何故にドラオン付いてるんだろうか?運営はセトに何か恨みでもあんの?