コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第12回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_編成メモ

 物理パがハンデで殺されたので代わりを考えてみたんだけど、なかなか良い編成が見つからない。魔法パだと会心で回せなく火力不足だし、先攻パでハンデの「呪殺」と「魅了」をクリアするのがかなり面倒。あと氷結属性80%減でラーマ剣が使えないのは地味に痛い。

敵主人公倒すパ

  1. 主人公    :マサカド剣、ヨシツネ盾
  2. マハカーラ  :火炎ブースタ、大暗殺者
  3. アスタロト  :破壊の権化、スピスタ
  4. アンリ・マンユ:スピスタ、呪殺
     単体高火力スキル持ちで探していたらマハカーラが居たので入れてみた。流石に引いたままの状態では使いものにならないのでこれを機に調整。加護「コンセントレイト」から「憤怒の劫火」で汚物は消毒だー!!ってだけ。MPが足らないしワンチャン魅了通るかもでアンリを引っ張り出してきた。

敵主人公倒せたらなぁパ

  1. 主人公   :コウテイ剣盾
  2. 英雄マサカド:スピスタ
  3. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブースタ
  4. ヘカーテ  :呪殺ハイブースタ、無慈悲な一撃
     なんとなく予備。

耐久パ

  1. 主人公  :閣下剣盾
  2. 蠅王   :強靭、コンセ
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:呪殺系
     ブラックRで削って閣下剣で吹き飛ばすだけ。剣盾を3凸したし大抵なんとかなるんじゃねの精神で。魅了は捨て。

 まあこんなもんでいっか。魅了は対策されているだろうし捨てても問題ないような気がするな。上位リーグなら間違いなく魅了は塞いでくると思うんだけど、ただティタ2でわざわざそんな面倒なことするかなとは思う。ニャルラトホテプや魔女リリスとか持ってたら楽なんだろうけどいないし、耐久パでちまちまヤルしかないのか。