コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_結果&編成メモ

 敵主人公だけ倒せばいいじゃん作戦がハマったね。ギリギリで編成いじった割に案外うまくいった。

復活禁止パ 敵主人公倒すパ

  1. 主人公    :マサカド剣、ヨシツネ盾
  2. アスタロト  :破壊の権化、スピスタ
  3. 狂戦士ガッツ :破壊の権化、物理ハイブ
  4. ミシャグジさま:精神漏出
     今回のMVP編成。相手を1体倒せば敵主人公に与えるダメージは50%減になるので後は主人公を狙うだけ。アスタとガッツのスキルは2段攻撃なので1段目で悪魔を倒しても2段目が敵主人公に飛んでいき無駄が無いのが良い。主人公にメタトロン剣を持たせて邪神をセトに変えれば大抵の編成はぶっ飛ばせるはず。

異常パ

  1. 主人公    :コウテイ剣盾
  2. バン     :破壊の権化、不動の権化
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、物理サバイバ
  4. デイビット  :恩恵、異常盛り
     バン、スラオシャでMPを削って行動を制限しようかと思ったんだけど、マリア+蠅王で組まれると意味無いな。ハンデに万能50%増があるので紙装甲では耐えられないしね。

耐久パ?

  1. 主人公   :閣下剣盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. マリア   :強靭、寸分
  4. デミウルゴス:強靭、寸分
     マリアの「メシアライザー」で多少は耐久できるので運ゲーできなくもない。デミが置物すぎるので加護に変えて「インベージョン」を使う方がいいか。

 

 結果は久しぶりに1位。最終動作確認してるときに敵主人公へのダメージが結構あったので、いけるかなで組んだ編成が上手くいった。よく見ると敵主人公の悪魔数による被ダメージ減の割合が減ってるな。前は確か3体で90%、以降60%、30%だったのが、正式版では80%、50%、20%になっている。1体倒して60%だったら危なかったね。
 メンバーの編成は高耐久のマリア、セイオウボ、アリオクと、攻撃役などとしてアスタロト、蠅王、アドラメレク、アンリ・マンユを入れたような編成が多かった。普通にやってたら厳しかったよなぁとメンバーのスコアを見てみたけど全体的にスコアは伸びてないね。微妙なスコアだったけど2位と結構離れてるし今回のはルールとしていまいちだよな。

 

  1. 主人公   :万能剣 or 火力剣
  2. セト    :3凸、火力盛り盛り

 これに単体高火力スキル持ちを入れて、相手を1体減らしてから敵主人公を倒すのが簡単な気がする。編成の候補としては、アスタロト、狂戦士ガッツ、コウガサブロウ、カーリー辺りかな。恩恵烙印や凸ったりの調整は必要だけど。他には万能物理(蠅人型が居たらアウトだが)のアスラおう、グリフィス、髑髏の騎士。あとはプレス+1の英雄マサカド(2速で九曜)とかかな。最悪、火力系のハンデを調整すれば倒せる程度に持っていければいいと思う。なんか今後はこう言った編成だけでいいんじゃないのかな?

f:id:spookyyy:20220203211344p:plain