コンゴトモヨロシク

D2女神転生 4周年直前放送を観返す

  • アリオク
     防壁にスローダとかまだまだヘンテコスキルが実装されそうだし、デュエルや強闘タワーの対人コンテンツは安泰()だね。まあユーザが付いて行けるのか分からないけど。物防に続いてHP依存のスキルも出たし、魔防にBS依存みたいなスキルも出るんだろうね。
     でアリオクなんだけど、個人的には無理して引くこともないかなって印象。防衛に置かれてもそこまで脅威になりそうにないかな。高速パが厳しいことに変わりないけど。そもそもコイツ単体で見たら強いのは防壁がある1ターンだけだし、攻撃手段が物理しかないので物理対策した編成にしておけば、低物攻のへなちょこ通常攻撃でチャージ、リベリ状態を消費させられるよな。他にもMPを減らす攻撃でMP0にするとか。1ターン経てばあとはただの置物なのでは?攻めパで運用するとしても命中を盛ればHPを下げざるを得ないし、速が低いので烙印厳選は多少難しいと思うな。最大HP20%ダメを1回与えるだけの悪魔なのでは・・・しらんけど。
     ってことで今からマリアを狙いに行くことにする。
  • 東京煉獄
     固有パッシブを誰にでも付けられると言ってもベース性能が違い過ぎるので結局は合体事故で高ランク出してスキルを弄っていくだけのような。やるかどうかは報酬次第。
  • 強闘タワー
     やっと「特定の種族を入れて勝利」のようなハンデ/ルールが追加か。β版の時に試しておくべきで、ちょっと遅いよな。レアリティ縛りやグレードの合計とかも期待したいが、手持ち悪魔が少なく育っていない初心者~中級者には厳しいか。そもそもルール無用の相手防衛に中途半端な悪魔を入れて勝てるかどうかは疑問。防衛にも何かしらの条件付けてスコアアップがあってもいいのでは?あと4、5日前に言われても育成が間に合わないのでその点は気にして欲しい。
  • 烙印整理
     and検索、or検索に昇順、降順表示には期待。使ってみてからかな。
  • 始元超越
     全悪魔が対象みたいだけど、パラメータアップは何だかんだ高ランク優先になるよな。そこら辺はどうなっているのかね。(お知らせにあったな。悪魔別か・・・)スキル入れ替えは良さそうだけどサブスロットは悪魔単位だろうし、所持数が少ないスキルは結局取り外す必要がありそうな感じ?まあ実装を見てからか。
  • デビコン
     対象悪魔でのクエスト出撃数とかを競いだしたらガチ勢は周回しまくって過労死しないかな?それもまた一つの愛の形か。

 まあ何か色々とやろうとしてる印象は受ける。ただ、しょうもないコンテンツが増えていってるだけな気もしないでもない。人気の無いコンテンツはさっさと削除して将来性のあるものにリソースを割いた方がいいと思うな。