コンゴトモヨロシク

D2女神転生 アスタロト運用考察 その2

  • フツヌシ入ってたらどうすればいいの?セイオウボ、マリア倒す前にこっちが全滅するんだが。まあフツヌシ自体はそこまで見掛けないのでいいけどさ、完璧に狙い撃ってきてるよね。
  • ガチの回避型はキツイ。回避に全振りされると流石に物理オンリーだと厳しいぞ。サブロウが一撃でやってくれましたで事なきを得たけど。

 アスタロトもだいぶ対策されてきてる感があるね。物理ってことで対策はし易いだろうし。ここら辺の状況を頭に入れつつ無い知恵絞って編成を考えるとしよう。
 それよりもマリアの使用率がヤバすぎるね。もうコイツが居ないとデュエルに参加できないと言ってもいい状況になってきてる。防衛に置かれるとホント面倒だってのは先週で認知されたと思うんだけど、防衛だけじゃなく攻めパにもMP回復+1と上取られた際の保険要員として編成してるのが多い。これで攻められるとマリアの居ない普通の防衛では太刀打ちできないよね。先週末のデュエルでは「7つの大罪」コラボから防衛は変えてなかったってのもあるけどポイントが100くらい一気に落ちててフルボッコでワロタ。
 なんかアスタロト、マリアの2凸を良くみるんだけど今回の原始ガチャは結構回ってる?万能思念を貯めてたにしては多いんだよね。人権性能してるので回るのは分かるんだけど今後のガチャはこれ以上の性能で出てくるだろうし、今までとは比較にならない速度でぶっ壊れていくんだろうね。