コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド3_ティターニア2結果&編成メモ

 はい、やらかしたー。髑髏の騎士をフラロウス・ハレルに変更して登録はしたんだけどどっかで烙印を外したまま再登録。弱点突いた「バプテスマ」で600ダメージで???ってなって気づくというね。もうアホ過ぎて笑ってしまったわ。更に人型が全く居ないというダブルパンチ。髑髏のままにしとけば良かった。
 メンバー的には蠅王+セイオウボの編成が多く、スコアは28万前後に収まった感じ。結構、ルールクリアしてるんだな。 

異常パ?

  1. 主人公    :コウテイ
  2. カルティケーヤ:迅速、準物理貫通
  3. 少佐     :1凸、恩恵
  4. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
     考えるの面倒なので結局、少佐で。ルールクリアしないことにはスコアがどうにもなんね。

復活禁止パ

  1. 主人公      :メタ剣、サマエル
  2. アンリ・マンユ  :スピスタ
  3. 英雄マサカド   :スピスタ
  4. フラロウス・ハレル:大暗殺者、破魔ハイブ
     烙印無しじゃお手上げ。会心を出せる物理剣が安定だな。

2威圧反射パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. ヴィシュヌ :強靭、コンセントレイト
  3. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
  4. 蠅王    :強靭
     応龍閃を吸収すればMP2回復なので色々できるな。死蝿でデバフ入れてヴィシュヌのコンセドラオンで吹っ飛ばしたり、4速デミ「インベージョン」や4速ヴィシュヌ「ジャッジメント」からコンセ死蝿もありか?

 結果は言うまでも無く8位でティタ2降格。フラロウス・ハレルの烙印忘れでやる気が消滅したので10戦だけ撤退して終了。烙印付け替えるのも面倒だし掘ってくるか。
 防衛に2凸アリス剣持たせた高速パを置いてたら6人が上取りハンデ使ってくれてたけど、ルール1個分程度だしあまり影響は無かった感じ。防衛でハンデ使わせてもどうしようもないな。毎回ルールに合わせた編成を行う遊びをしないといけないのかな、参ったね。
 今回のヤル気の無さは桁が違うぜ。

f:id:spookyyy:20211021214118p:plain