コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド2_ティターニア2結果&編成メモ

 うーん、キツイね。やっぱりルールクリアしないと目に見えてスコアに差が出るな。今回のティタ2上位2人はスコア30万超で2編成くらいはルールクリア用にスキルを弄ってた感じ。自分含めてその他のメンバーはそこまでルールを意識した構成では無かった。上位2人くらいがルール対策してるとしたら単純計算でティタ3は半分の4人程度は対策してることになるか。オベロンに昇格するなら強闘ルールは全てクリアしないと厳しい気がするなぁ。
 

異常パ?

  1. 主人公    :コウテイ
  2. カルティケーヤ:迅速、準物理貫通
  3. デイビット  :無凸、恩恵
  4. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
     サブロウはグルルやマスターテリオンにするのもいいか。単純に上取るだけならフレスでいいんだけど異常で止めないと応龍閃でワンパンだよなぁ。蠅王もキツイしそんなに出番はなさそう。

復活禁止パ

  1. 主人公      :なんか良さそうな剣、サマエル
  2. アンリ・マンユ  :スピスタ
  3. 英雄マサカド   :スピスタ
  4. フラロウス・ハレル:大暗殺者、破魔ハイブ
     ベルゼブブ人型が復刻されたので多少増えそうだしなってことで髑髏をフラロウス・ハレルに変える。

2威圧反射パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. ヴィシュヌ :強靭、ジュオン?
  4. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
     強化されたデミ入れてゴグ盾で応龍閃を吸収しようかと。メイン火力が万能なのがイマイチ。

 結果は4位でティタ3昇格。ここまでは破魔ルールを捨ててたけどティタ3からは考えないといけないか。メンドクサ。まあ余裕があるならルールクリアできる編成作っておいた方がいいんだろうけど。ハンデ1つ削ってもスコアはプラスになるし。取り敢えずティタ3は残留してラウンド4でオベロンに滑り込む方向で。

f:id:spookyyy:20211014214728p:plain