コンゴトモヨロシク

D2女神転生 おすすめ悪魔その4 ジャックブラザーズ

 メガテンのマスコットパワーで☆1なのに強力な固有スキルを持っている。編成によってはデュエルでも十分使えるし極など一部のクエストでも刺さる時もあるので作ってみるのも。って言うより作ってない人いるのか?

f:id:spookyyy:20211004211106p:plain

f:id:spookyyy:20211004211212p:plain

おすすめな点
  1. 加護の「バトンタッチ」。
スキル
  • バトンタッチ  MP2
    自身のプレスターンアイコンを消費せずにパスを行う。 

 使い方によっては壊れスキル。元々はMP3だったけど、覚醒枠はMP-1となったおかげでパスしてるのにMPが貯まるという訳分からんことに。個人的にはMP4でもいい性能してると思う。

メモ

 作り方は、加護の☆3悪魔をひたすらスライムなんかと合体させレベルを下げて半券を作るか、イクリプス用で配られる荒神の低レベル悪魔で作成して☆3シフターで加護に変えるなど。最近だと荒神モコイさんが配られてたので、イヌガミやカーシーで簡単に作成可能。

感想

 倉庫には先攻用のレベル50、後攻用のレベル45が居る。デュエルで使ってた時はマザーハーロットと組んでバビロン連打とかしてた。今らなら罪蜜もあり先攻パでも使える程度のステにできるので上手くバトンタッチすれば2威圧相手でもアタッカーを2回行動させることができるな。
 防衛で「バトンタッチ」使ってくれれば終わらない防衛ができるのにな~。