コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド4_ティターニア2結果&編成メモ

 アンリ入り高速パが多いかと思っていたけど全くいなかった。折角、烙印ごそごそして2威圧を用意したのに大して出番なし。でも、猛将マサカド、ガッツ、アルダーとかあまり見ない編成がいて新鮮な気分になった。回避盛っておいて良かった~。

即死パ

  1. 主人公    :メタ剣
  2. 草薙素子   :異常盛り
  3. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
  4. 魔人アリス  :3凸、恩恵
     烙印付け替え後に更新してなかったのか行動順がダメなまま。オート系も無かったので貧弱貧弱~だったけど異常さえブチ込めば問題なし。

復活禁止パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     安定。

2威圧反射パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣、クー盾
  2. 蠅王     :強靭
  3. マハーマユリ :強壮、不屈
  4. アタバク   :強靭、氷結耐性
     対アンリと衝撃ルールを思い出してマユリに変更。蠅王は普通に強いな。

 結果は2位でティタ3の報酬ゲット。今月は忙しすぎて手が回ってなかったけど何とかなったか。10月から何かしらの変更があるかもだけど、蠅王、人型、アンリ・マンユ、アールキング、異世界スルト、セイオウボ、アタバク、ここら辺りの組み合わせに対抗できる編成は考えておいた方がいいかな。烙印を探すのメンドクセ。
 スキルガチャの時に素寒貧になってたのに今ではそれなりにジェムがあるんだよな。昔に比べるとほんと配付ジェムの量が増えたなぁ。報酬は変更しないで欲しいわ。