コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回 東京煉獄メモ

 今更だけど全然できて無かったので半分寝ながら進めてみた。取り敢えず20層到達のミッションで罪蜜は貰ったので後は時間があればってとこ。デミウルゴスができたので上手く合体で事故ればけっこう進められそうな感じはあるんだけど、これ以上は5階層ごとの罪蜜の数も25個のままなので進めるメリットが無いんだよな。
 今回の有効属性は「衝撃」。敵を倒した時のスキルに衝撃スキルが多いのでそうなんだろうね。あとボスを倒した際のスキルの%をアップさせることによって難易度を下げてるな。「○○属性の攻撃10%増」「○○属性の被ダメ8%減」みたいに5%くらい上がっている。攻撃は目に見えてダメージアップしたように感じたけど、防御面はそこまで変わってない印象。被ダメ減を取っていけば多少は残ることができるのだろうけど、元々のHPが低いので20層以降のボスに弱点突かれたら2、3パンで終了なのは変わらずか。
 ここら辺のボスは意地が悪いなって思った。
ゴグマゴグ:弱点突いたら「最後の敵対者」でHP回復されるのでオートできない?オート放置したら全滅してた。
ザオウゴンゲン:物理無効なので通る属性スキルを持っていないとパスしかできない。