コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ゴモリー 全知なる導き メモ

 普通の強化段階スキルは強化段階が+1されていて想像通りの動作で特に問題無し。前回少し触れたけど、ハレルのスキルの説明には「※連動効果は、自ターン開始直前の強化段階に依存。」とあるので強化段階がどうなるのか確認してみた。
 結論から、発動効果は強化段階0(?)のものが適用されていて自ターン開始直前の状態を見ているでOK。ゴモリーをハレルの前に行動させても変化は無し。まあ説明通りだな。いきなり強化段階2でヘブンリーソード撃てたら強すぎるか。強化段階自体は2になっているので次ターンからは強化段階3の効果となるけど、パスで回してヘブンリーソードやバプテスマを連発するような運用にはあまり影響は無いかな。

 今のところ効果的な運用方法が思い浮かばない。今後の強化段階スキル持ちの実装次第だろうけど、ゴモリーありきでスキル調整する必要があるし攻撃面では性能が控え目になるように思うな。慎重に実装しないと環境が更に壊れることになるし。極端な話、蠅王を上回る強化段階1で全体即死みたいなスキルの実装はできないよな。防御面でなら強化段階1、2でテトラジャや蠅人型の万能打撃バリア、ラスキャン、ランダマ、オート異常、オート異常回復、バリコワなどは実装できるか。知らんけど。

f:id:spookyyy:20210808134526p:plain
おいラクダ、1億マッカやるから代われ!