コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_結果&編成メモ

 ☆5蠅王は少なかったと言うか2パーティだけ。まあコウリュウなりブラックライダー入れておけば楽な印象なので少ないのかも。様子見なのか前回と同じ編成のままにしたのか、特定の編成が多い訳でもなく全体的にバラけてた。

ベルゼブブ対策パ(仮)

  1. 主人公     :メタ剣、盾
  2. コウリュウ   :五行役、恩恵
  3. ブラックライダー:ソウルバランス役
  4. 少佐      :緊縛役
     出番ナッシング。コウリュウ、ブラックが火力なさすぎるな。物理減のハンデが無ければコウテイ剣でまだ何とかなるかもだけど。これならスラオシャのソウルブレイクを蠅王に2回ぶつけた方がいいような。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ラーマ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :リベリオート、大暗殺者
     HP4000弱くらいまでなら復活禁止にできる。全体的に火力、バフを見直せばもう少し行けそう。髑髏を異能に変えて「致命の一撃」付けるか。

全体即死パ

  1. 主人公   :イシュタム剣
  2. 真ベルゼブブ:常世、強靭
  3. セイオウボ :緊縛無効、強靭
  4. アールキング:緊縛無効、強靭
     主人公にイシュタム剣を持たせたけど圧倒的に火力不足。緊縛の運ゲーと死蝿の即死でなんとかなったけど見直しは必要だな。カサネが無くて死蝿がMP8のままだし、「地獄の王」のHP800踏みとどまりのせいでセイオウボの方が先に落ちるというポンコツっぷりが発覚。コウテイ剣が多かったし反射パを見直した方がいいか。

 色々あったけど結果はなんと1位。全体的に上手く行きすぎて1回だけ仲魔が落ちたくらいで、あとは全てクリアしたんじゃなかったかな。久しぶりに1位取れたし貰ったジェムでアンリ&アルダーガチャ回すか。

f:id:spookyyy:20210729194938p:plain