コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_編成メモ

 ☆5蠅王の登場で環境が変わったか。デュエルをやっててもそれなりの確率で遭遇するし対策編成を用意してないと手も足も出ない気がする。
 取り合えず「蠅王パ」や物理回避不可ハンデがあるのでアンリ入り火力パなんかが居そうか。何となくパッと思いついた編成

ベルゼブブ対策パ(仮)

  1. 主人公     :サマエル剣、盾
  2. コウリュウ   :五行役、恩恵
  3. ブラックライダー:ソウルバランス役
  4. ・異常  :常世持ちが多い感じなので微妙っぽいがMPは使わせられる。
    ・呪い  :回復量が結構多いので時短用。
    ・火力  :ある程度火力は必要。ソウルバランスは現在HPの割合ダメだし。
    ・復活禁止:なんだかんだ強い。
    ・蘇生  :高速寄りの編成だった場合に下からワンチャン。
     蠅王は色んな編成に入れやすいので対策が難しい。もう少し考えてみるとして一旦こんな感じでどうだろうか。コウリュウの「五行思想」を張り続けて「死蝿の葬列」を撃たせない&蠅王パネル1やアールキングの回復時にソウルバランスでダメージを取っていく。まあパネル1開いて無いとブラックが役に立たないけどハマれば強い。残り1枠の候補を幾つか挙げてみる。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ラーマ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :リベリオート、大暗殺者
     髑髏を異能に変えて「致命の一撃」を付けたいな。

全体即死パ

  1. 主人公   :火力出るヤツか異常
  2. 真ベルゼブブ:常世、強靭
  3. セイオウボ :緊縛無効、強靭
  4. アールキング:緊縛無効、強靭
     耐久ガチガチ、バフデバフしっかりなので高速パ、高速異常パはこれでいけるんじゃないかと。即死無効には主人公とベルゼブブで対応。

 前回の結果。リディアルールを1回もクリアしてない割に頑張ったと思うんだけど。

f:id:spookyyy:20210725104134p:plain