コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 12業 旧版

編成
  1. だいそうじょう:荒神、無凸、スピスタ、勝利のチャクラ
           :魔攻1500、消滅、先駆
  2. 英雄マサカド :異能、無凸、スクカオート、スピスタ
           :物攻1650、恩恵、迅速
  3. ザオウゴンゲン:荒神、3凸、リベリオート、千発千中
           :物攻1700、破壊、先駆
  4. ヨシツネ   :異能、3凸、破壊の権化、大虐殺者
           :物攻1850、破壊、決意
メモ
  ボス戦でオート異常を解除できること、取り巻きを1ターンで倒し、ルシファーの攻撃を耐えて2ターン目で倒すこと。最低限これが出来る火力があればOK。それ以上の火力があるなら英雄マサカド抜きでいい。ザオウゴンゲンもどこかで会心でるだろうしリベリオートも無しでいいかも。

  だいそうじょう:多少ダメージを出せるようにしてた。
 英雄マサカド:特になし。
 ザオウゴンゲン:1wave目のランダが物理反射なので先駆でヨシツネより前に行動させ会心状態を付与する。こうしないとヨシツネが「八艘飛び」を使うので攻撃の偏りによってはパターンが崩れる可能性がある。
 ヨシツネ:当時はザオウゴンゲンのお陰で会心状態になるので「大虐殺者」を付けていた。

 欺瞞12業用にヨシツネの「大虐殺者」を外したので火力不足になって偶に全滅するようになった。ルシファーを2ターン目の「八艘飛び」で倒しきれずに、次ターンでだいそうじょうが通常攻撃ミスといった全滅要因が増えたっぽい。ってことで見直するか。