コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 スラオシャ

ボス編成

f:id:spookyyy:20210701202948p:plain

対策
 BSは41900?回避型で先攻取っても「神の伝令+」で終わりそうなので耐久型の編成が安定。
 サンダルフォンの先制「神の伝令+」が500程度、スラオシャの「ソウルブレイク+」は通常900、会心1400程のダメージだった。バフデバフはしっかりしないと1体倒されてからの連動「死魂の裁定」で気が付いたら終わってるなんてこともあるだろうね。
 倒すのは、サンダルフォンアズラエル⇒スラオシャ⇒ライラの順でいいと思う。ライラは偶にアタックしてくるオマケキャラ。
個人的な編成メモ
  1. アルダー
  2. アブラクサスブラックライダー
  3. オルクス
  4. アールキング

 アールキング、オルクスおすすめ。耐久系で何となく編成したら一発でクリア。ソウルブレイクが結構ばらけてくれたので落ちることは無かった。オルクスだけでもバフデバフあれば全体攻撃は大して痛くないのでアブラクサスは置き換えてもいいな。ライラが「メディアラハン」使ってくるのでブラックライダーに代えてもクリアできた。多分、異世界ラクシュミを入れてもいけるんじゃ無いかな。アルダーの「破壊と天恵」の回転が上がるし。