コンゴトモヨロシク

D2女神転生 致命の一撃・・・ありだな

 お試しでフレスベルグ、スラオシャ、マリシテンの連動パで遊んでたらデュエルで使えるんじゃねってレベルになったので先週末から採用してた。先攻取ったら基本オートで、偶に相手を選択するくらいでいいし。噛み合った時は半プレスで全部終わることもあってなかなか楽しい。以前は色々と考えながら手動でポチポチ選択して何ターンも使って面倒なことしてたなぁと。
 で、異能スラオシャの「ソウルブレイク」がやけに高ダメージなんだよね。リベリオート積んでるとは言え、物攻1650程度バフデバフありで2500以上のダメージ出すし。気になったので確認してみたら「致命の一撃」の倍率はクリティカル算出後の値に掛かってるっぽい?まあ「クリティカル時に与えるダメージが」ってあるしそうなんだろうけど、にしてもえげつないダメージ出るなぁ。「致命の一撃」+「リベリオート」はセットでいいレベル。ソニックに「致命の一撃」と単体物理を詰んだら毎ターンの初撃が痛そうだな。凸に物理貫通があったり、スピンダッシュが単体物理属性だったらヤバかったと思う。
 ヴィンスのスキルに「会心時ダメージ10%」とかあるんだな。何回やってもダメージが合わなくて無駄に時間を消費した。