コンゴトモヨロシク

D2女神転生 6/10 妖樹イベント&ガチャ結果

 最近は、ドリンコがぶ飲み集金イベントが多かったのでゆっくりできる感じのイベントかな。ガチファクション勢は忙しそうだけど。
 今まで討伐数を競うようなイベントの対象悪魔は低レベルで出てきてたので特に編成をいじる必要は無かったはず。数回ほど潜ってみたけど多分、既存の編成で問題無いと思う。アールキングがレア悪魔として出現するようだけど、アウラ2の50層フォルネウスみたく運営カスタムされてたら面白いかもね。

 で、ガチャの方は、アールキング、三姉妹、スラオシャとたくさん来てる。アールキングは合体で作るし、三姉妹は2凸しないと何ともだし、取り合えずステップ1だけ回してみた。特に見どころも無かったんだけど、スラオシャに嫌われてるのかまたコイツのガチャですり抜け。まあバロンちゃんで3凸に一歩近づいたのでいいけどさぁ、これで通算すり抜け5体目とか神の悪意を感じるな。アーキ付きが欲しいので追いかけるかも。前回のスラオシャガチャのステップ1。4枚抜きは初めてだったな。出てたら素直に喜べたんだけどね。

f:id:spookyyy:20210610191040p:plain

f:id:spookyyy:20210610191115p:plain