コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極ザオウゴンゲン

ボス編成

f:id:spookyyy:20210601211610p:plain

対策
 ザオウゴンゲンの「金剛蔵王+」で会心が出た時に連動で火炎追撃が来る。まあ会心補正は無いので頻繁に発生することも無かったし、そもそも当たらなければどうと言うことはない。ただ「命中の極意」で命中+50%付いているのでスクカジャ、スクンダ状態にはもっていきたい。
 基本的に単体物理がメインの攻撃手段の為、回避パでいいと思う。ダーキニーはたまにトリスアギオンのボーナスターンがあるので後回しで鬼神楽持ちの猿から倒した。結構BSが高いので後攻用の編成で行った方がいい。
個人的な編成メモ
  1. アンリ・マンユ
  2. バロン:2凸のダンス役
  3. アルダー
  4. ラーマ:回避100%

 これで特に問題無くいけた。回避100%ラーマならスクカジャだけでも結構かわしてくれる。取り巻きには一応異常が入るけど攻撃させて回避した方が手っ取り早いな。