アスラが当たっても欺瞞12用にパネル2開けるかな。500ジェムでよろしく。
アスラ
会心減少がヤケクソなくらい付いてるんだけど。剣で60%+20%、盾で60%+20%の最大160%減?これコウテイ剣でもクリティカル出ないんじゃね?
剣
- 非天拳打
ランダムな敵に10回、クリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力30で与える。このスキルによるダメージは反撃効果の発動を無視する。 - 生命生気の神
物理貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「自身が受ける攻撃のクリティカル率を60%減少させる。」
非天拳打はMP7で思念によるMP-1も無いので応龍閃のように連発はされないか。スキルが全体かランダムなので対策すれば良いだけのような。コウテイ剣より命中が少なめだし回避特化には厳しい気がする。
こっちも防魔アスラ+反貫を編成してランダム攻撃を全部反射だ!!まあ撃ってはくれないか。
盾
- 非天妄執
自身が打撃型攻撃を受けたとき、次の連動効果が発動。「敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力50で与え、攻撃成功時、敵全体のステータス強化効果を解除する。」
このスキルによるダメージは反撃効果の発動を無視する。 - 憤怒の守護神
物理無効・火炎反射・破魔無効・呪殺無効・氷結弱点を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「自身が受ける攻撃のクリティカル率を60%減少させる。」
非天妄執は、魔法以外で攻撃すると全体攻撃が飛んでくるのか。応龍閃、異世界シヴァ「第三の目」辺りの全体物理は下手に撃てなくなるな。打撃を受けた時の連動なので反撃無視の攻撃も関係ないか。氷結弱点があるとは言え面倒な印象。
こちらにデミウルゴスと物理吸収が居たら、残り半プレス時にワザと打撃あててMP回復に使えたりしないかな。ついでに物理反射も入れてダメージも取るとか。
マハカーラ
アスラの後だと、ふーんって感じなのでさらっと。
剣
- 滅悪の炎
敵単体に3回、火炎属性の魔法型ダメージを威力60で与える。
攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ減少させる。 - 破壊の黒炎
火炎貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「火炎属性で与えるダメージが10%増加する。」
盾
- 宇宙滅却
3ターンごとの自分のターン開始時、次の連動効果が発動する。「敵全体に貫通を得た火炎属性の魔法型ダメージを威力100で与える。攻撃成功時、自身のMPを5回復し、自身をコンセントレイト状態にする。」 - 黒火焔光
火炎吸収・呪殺無効を得る。
火炎属性で与えるダメージが5%増加する。
火炎属性で受けるダメージが5%減少する。
単体火炎スキルで使い勝手はよさそうだしパッシブで火力もありそう。宇宙滅却のターン毎の効果は、イシュタム盾と同じで3ターン目に緊縛かかってたら発動しないだろうし、ターン毎ってのは見直しした方がいいと思うんだけど。マハーマユリが主人公より先に動くなら話は別。