コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回強闘タワー ラウンド3_オベロン1 結果

 結果は6位でオベロン1に残留。よくよく考えると最終的にオベロンで報酬を貰おうとした場合、ラウンド3の時点でオベロン1残留が一番マズい気がしてきた。オベロン2なら降格でも問題無し、ティタ3はアンリ入り高速異常パが多い印象なので対策はし易いと思う。降格も全然あるし油断できねぇ。

高速異常パ

  1. 主人公:メタ剣、メタ盾
  2. 少佐:異常役
  3. カルティケーヤ
  4. アンリ・マンユ
     案外メタ剣が使い易い。攻撃スキルが万能属性なので「討滅の咆哮」を使用することが無いのは勿体無い。1凸したいな。

火力パ

  1. 主人公:トール剣、盾
  2. 英雄マサカド
  3. 異世界シヴァ:パネル2のみ
  4. アナト:2凸
    MPの関係上2威圧に対しては役立たず。アンリを入れたいが枠は無し。

応龍閃反射パ

  1. 主人公:クー盾
  2. アタバク:不屈の闘志
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. アシェラト
    コウテイ剣持ち専用の反射パ。異世界スルトは魔攻に全振り&狂戦士で被ダメUPさせて爆弾運用に変更した。意外と使える。

 汎用性の高い火力パを考えたいな。この面子だとスキルが重すぎて1ターン目を殆どパスしてばかりで英雄マサカドを入れても2威圧に対応できないのが玉に瑕。
 反射パだけど、敵主人公は1ターン目の2プレス時は応龍閃を撃つが、2ターン目の4プレスでは単体攻撃をしてくる。プレスも関係ある?ここら辺をハッキリさせたいな。まあスルトで焼き尽くせばいいんだけど。
 オベロン1は異世界スルトが多かったのでティタ3からの昇格組は多少注意しておいた方がいいかな。