コンゴトモヨロシク

D2女神転生 罪11業 周回パ

 罪11業を周回してた頃の編成もついでにアップ。

  • 怠惰の罪 11業
    1. だいそうじょう:荒神、無凸、勝利のチャクラ
    2. マンセマット :異能、3凸、勝利のチャクラ
    3. ヨシツネ   :異能、3凸
    4. メタトロン  :荒神、3凸、破魔ハイブ、二分の魔脈
       メタトロンは「無限のチャクラ」持ちなので魔脈で十分。マンセ+ツネで粗方殲滅しているのでダインより「天罰」打ってた記憶がある。

  • 欺瞞の罪 11業
    1. ヘルズエンジェル:防魔、無凸、勝利のチャクラ
    2. ヨシツネ    :異能、3凸
    3. アスラ     :荒神、1凸
    4. 異世界アバドン :防魔、1凸、空間殺法、勝利のチャクラ
       1ターンで倒せなくてもアスラが犠牲になるだけなので問題無し。居ない場合はゴリゴリの火力役に替えればいける?

  • 虚飾の罪 11業
    1. ヤマ      :荒神、無凸、呪殺ハイブ、勝利のチャクラ
    2. じゃあくフロスト:荒神、1凸、勝利のチャクラ
    3. イザナミ    :荒神、3凸、勝利のチャクラ
    4. スフィンクス  :荒神、無凸、ムドオンL、呪殺ブースタ
       ヤマの「閻王の司法」の即死無効が3ターンだった頃なので後攻1ターンで回ってた。今は6ターンなので余裕があるかな。スフィンクスはテトラカシフトで敵の攻撃を反射、ジオンガでも弱点を突ける、魔力高めとかなり後攻パ適正高い性能なのでおすすめ。火力と命中があれば上からドーンでもいいと思うけどマタドールがいるので注意。テトラジャを使ってくれる悪魔が居ればヤマと入れ替えれるんだが、オートだと使わなかった記憶がある。今はどうなんだろ。

 11業からかなり火力が必要になったので編成難易度は高め。凸もスキルもそうだけど「勝利のチャクラ」が厳しいか。何個付けてんだよ・・・。本体のサマエルは3凸が2体いるし、一番作った悪魔だろうな。
 虚飾の11業のマタドールが、他リベレイターのおたすけ攻撃を避けて血のアンダルシア発動って言う悲劇もあった。それでオート条件に「救援を受けない」が追加されたはず。スキルに対して知識があるか、まともに動作確認してたら気づくだろ!!まあ面白かったけど。