コンゴトモヨロシク

D2女神転生 罪12業 周回パ

 5月6日から烙印ドロップ+1イベントのようなので各12業の周回パをアップ。烙印は基本的に付けっぱなし、スキル変えるのメンドクセ派なんで高速周回パは考えない。オート周回できれば何でも良し。

  • 怠惰の罪 12業
    1. だいそうじょう:荒神、無凸
    2. 英雄マサカド :無凸
    3. ザオウゴンゲン:荒神、3凸、リベリオート
    4. ヨシツネ   :異能、3凸
       ボス戦でオート異常を解除できること、取り巻きを1ターンで倒し、ルシファーの攻撃を耐えて2ターン目で倒すこと。最低限これが出来る火力があればOK。それ以上の火力があるなら英雄マサカド抜きでいい。ザオウゴンゲンもどこかで会心でるだろうしリベリオートも無しでいいかも。

  • 欺瞞の罪 12業 ()は弱点の数
    1. ヨシツネ     :異能、3凸
    2. アスラ(1)   :荒神、1凸
    3. アブラクサス(6):スピスタ、速度盛り
    4. オルクス(2)  :加護、3凸
       アスラの「三面六臂の型」とオルクスの「ヘルズゲート」でランダム攻撃を-95%減にした。「シナイの神火」も1回合計60ダメージ前後なのでHP2000もあれば落ちることは無い。ただ1周5分前後掛かる。オート放置には最適なんだけど。アスラのパネル2を開ければアブラクサスを火力役に変えられるんだけど当分先だろうね。オセ・ハレル欲しい。

  • 虚飾の罪 12業
    1. ブラックライダー:防魔、無凸、マハムドL
    2. 異世界ラクシュミ:荒神、無凸、衝撃耐性
    3. じゃあくフロスト:荒神、1凸、チャクラ
    4. イザナミ    :荒神、3凸、チャクラ
        ブラックライダーの「ソウルバランス」かラクシュミの「福徳の華」があればかなり楽になる。あとヤマの「閻王の司法」が6ターン即死無効になったので編成の幅が広がったか。どれかが居るなら編成を考えてみるのも。

 今見ると結構ガチャ限が多いな。まあいくつか置き換えれそうな悪魔もいるので参考程度で。悪魔や火力が足らない場合、まずは10業の周回から。ヘルズエンジェル+ザオウゴンゲンに火力役を追加するだけで3罪どこでも行けたはず。なんだかんだ烙印ゲーなので準備しておこう。