コンゴトモヨロシク

D2女神転生 焦土アキハバラ 周回パ

 火炎の☆6結晶が全くなかったのでアキハバラ周回してた編成。分岐未来のスタミナ半額キャンペーンっぽいので挙げてみる。今回の強闘タワー用なら閃光ヨヨギ(異常抵抗)を周回した方が有効だと思うけど。
 ヨヨギの異常抵抗の結晶はメイン+15%、サブ+7%は確認したので一致が出れば+22%。3つで奈落のマスク同等なので効果はイメージできるかと。
 怨念スガモで異常付与の結晶を掘るのもいいけど☆5で異常付与+6%だったので良くて10%?(←落ちてないので不明)くらいならヨヨギでいいんじゃないかな。で、何の話だっけ?

編成
  1. 主人公:アマテラス剣:無凸80%、スルト盾:無凸80%
  2. アマテラス:パネル2解放、恩恵、リディア
  3. アシェラト:3凸、消滅
  4. スルト:3凸、消滅

 仲魔は全員が火炎-50%なので守護烙印も装備させればまず落ちることは無し。アマテラスはリディア付いてたので恩恵にしただけ。魔攻も高いので火力役でもいけそう。スルトはMP6あれば無駄に怪力乱心を使うので軽めの火炎魔法を継承した方がいいかな。

備考

  スキルいじってなくスルト以外は火力が無いので周回に時間が掛かる。まあドロップが魅力的ではないのでわざわざスキル見直してまで周回することもないし寝る前にオート設定しておけばいいんじゃないかと。50週くらいしてるけど火炎結晶も命中結晶も☆6は相変わらずの渋さ。半額の時、絞ってるだろ。☆6命中結晶は命中+5%。サブ枠と大して変わらないので☆6火炎結晶がそこそこあるなら周回の必要も無いな。

3つしか装備できないんだしもう少し考えようぜ運営。