コンゴトモヨロシク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 5年間を振り返る 2019年1月~2月

2019年は年明け早々、ファンミーティングに公開生放送でコラボ情報発表と、この頃のD2はまだ勢いがあったか。今、ファンミーティングなんてやろうものなら空き缶飛んでるだろうな。デビルトランスとかあったなぁ・・・。今からでも遅くないんで考えて…

D2女神転生 新悪魔 ゲーデ

ゲーテじゃなくゲーデなんで間違えないように気をつけような。メガテニストに無駄に突っ込まれることになるんで。 ゲーデ 回避悪魔にしてはHP高めだな。 覚醒スキルはプレスキも含め加護か異能ってとこ。 スキル 享楽する死神呪殺貫通を得る。回避率が50%増…

D2女神転生 ばれんたいんでー!

やったー、ピクシーちゃんからチョコもらったぜー!! じゃねーんだよ!!メガテン的には大正解なんだが、バナーに入れた人間キャラどもは一体なんだったんだよ?コイツ等のいずれかから貰えるとか、その程度の選択肢は用意してるのかと思えばスキップすらで…

D2女神転生 ばれんたいんでー?

えーと、なんだこれ?違和感しか無くてどう反応していいのか分からない。5年目にして初めて季節ネタっぽいのやるとか遅すぎるって。他ゲーなら春夏秋冬のイベントに、水着だ、ハロウィンだと色々とやってるのに、捻りの無い落とし物拾いばっかさせてきた運…

D2女神転生 5年間を振り返る 2018年6月~12月

たった半年でデフォで貫通持ちのコウテイが実装された。貫通標準装備ってだけでなく当時ではかなり盛った性能でユーザ間に衝撃が走ったね。ここまでしてガチャ回させようとするとか売り上げがヤバいのか?中華に忖度した「中華転生」じゃねーか!とか散々な…

D2女神転生 デメテル対策パ FINAL

ヨシツネでもダイヤ1には入れるので問題は無いんだけど、不屈系を積まれると面倒なのと、どうも「八艘飛び」の挙動がバグってるのか上手く倒しきれない。なんかさ2凸アモンの防壁を剥がしてもダメージ減少状態が戻らないんだよね。無駄に八艘の回数を吸わ…

D2女神転生 モデリングはいいんだよなぁ

モデリングチームはいい仕事してると思う。引く気は無かったんだけど1ステップくらいならと引いたら出るんだよね。無欲無欲。終末要員かな。

D2女神転生 第18回強闘タワー 結果

デメテルが全部壊してるのでやる気ダウン。面倒なんでティタ1狙いに切り替え。 ●メイン 主人公 :ヨシツネ剣、英雄マサカド盾 エロヒム :コンセ、スピスタ アスタロト :破壊の権化、大暗殺者 英雄マサカド:陽光の繁栄、スピスタ プレス増やしてゴリ押し…

D2女神転生 5年間を振り返る 2018年1月~5月

デメテルが色んなコンテンツ環境を破壊し尽くしてくれたおかげで特に書くことも無い。ってことで5年と言う節目だしサービス開始からどんなことがあったのか振り返ってみようかと。5年も前のことなので記憶が飛んでいるし誤った箇所があっても勘弁して欲し…

D2女神転生 新悪魔 ボティス

まだ電撃を強化してくるとか意味不明。異世界オデンにゼウスがいるのにこれ以上強化する必要あるか? ボティス どっちかと言うと力が高いイメージだったけど、最近のシリーズでは魔型な感じなんだな。この見た目で速が高いとかイメージできんて。 覚醒スキル…