コンゴトモヨロシク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 新悪魔 ラリョウオウ

今度は高揚ねぇ・・・浮き沈みの激しいゲームですね。ちょっと落ち着けよ。 ラリョウオウ HP:919 力 :201 魔 :68 体 :117 速 :232 運 :157 物理サバイバ、麗隠の仮面、フライング・ハイ 物理無効、電撃耐性 荒神:空間殺法、物理ハ…

D2女神転生 第13回強闘タワー ハンデ&ルール確認

新しいルールが出てきたがいまいち分かり難い。動作確認しとかないとな。 ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 -30% 先攻でバトルを開始 -30% 味方の与ダメージが30%増加 -30% 味方の与ダメージが20%減少 +20% 敵の与ダメージが20%増加 +20% 味…

D2女神転生 GW禁書召喚

各種書の整理を兼ねたGW禁書召喚でもやってみっかと言うことでまずは断捨離から。で、何枚足らないんだと手持ちの禁書の切れ端を確認してみると35枚って。600枚まるまる変換するのと大して変わらねぇ・・・。これは無の境地で変換していくしかないな。 …

D2女神転生 異世界ヴィシュヌ どうなんだろね

何かあまり回ってない気がするなぁ。デュエルの防衛でも1回も当たったことないし復讐履歴にも全くいない。1500位くらいでダラダラやってるせいかもだけど。防衛にはデミウルゴスが増えた気もするし対策されるとやっぱ微妙なのか。あとGW第2段かなんか…

D2女神転生 東京奪還イベントってさぁ

新しい常設イベントかと思ってたら今回の「国ツ風 吹キ荒ブ世界」の落とし物の交換所ってだけ?それらしいマップまで準備されていたから少し期待してたのだが、やることはいつもの罪周回って事は変わらなさそうだな。ただマップの中に悪魔合体とかのミッショ…

D2女神転生 ☆5バランス調整(希望)

個人的に調整してやってくれと思う、あまりにも残念性能な☆5悪魔を書き殴る。 セト もうね、いい加減なんとかしてやってくれよ。物理アタッカーのくせに「ザンダイン」「ランダマイザ」といった無用スキルが邪魔すぎ。ランダマは「ウアス」を活かせるような…

D2女神転生 春のアップデート特番の感想

今回は、不具合発生時の連動で「オープニング土下座」は発動しなかったのか。ちょっと期待してたんだけどな。セッション切れのこと何か言ってたっけ?土下座はいらんけど企業として説明は欲しかった。 GW無料召喚 超越粒子が付くのはリアルラックが試される…

D2女神転生 新悪魔 異世界ヴィシュヌ

攻撃成功時に毎ターンプレス+1とか・・・。せめて半プレスで様子見とか出来なかったものか。 異世界ヴィシュヌ HP:1136 力 :100 魔 :208 体 :163 速 :162 運 :163 大いなるイデア、偏在の神格、ニルヴァーナ 物理無効、火炎弱…

D2女神転生 春のアップデート特番でも見るか。

激動の一週間がやっと終わった・・・。はぁ疲れた。何にもヤル気が起きないので、ぼ~っとアルコールぶち込みながら特番を観るとしよう。新悪魔も来るんだろうけど、セッション切れは改善するのかってとこだな。それにしても1600人くらいしか見てないの…

D2女神転生 第12回強闘タワー ラウンド4_ティターニア4_結果

今回はラクシュミ盾を装備した主人公単騎編成がちらほらあった。防衛がこうなったら編成を楽しむ以前の問題だよなぁ。おーい運営、次回はハンデしっかり考えろよ~。と言うか全体的に見直せ! ●敵主人公倒すパ 主人公 :アリス剣、ヨシツネ盾 マハカーラ :…

D2女神転生 最果ての底で微睡むものイベント 箱開封その3

交換期限も近くなってきたので忘れず残りを開けていくとしよう。 カサネは助かる。今回は結構いい出方だったな。 それにしても前回のアップデートから明らかにセッション切れの頻度が上がった気がする。アウラは落ちやすいしイベント報酬もまったく魅力ない…

D2女神転生 新悪魔 ヴリトラ

インドラジットと似たような性能してんだけど所々強化されてるな。グレード82とは何ぞや? ヴリトラ HP:1060 力 :106 魔 :201 体 :147 速 :187 運 :138 電撃サバイバ、天地を塞ぐ者、雷刃吼龍掌 氷結耐性、電撃反射、衝撃弱点…

D2女神転生 極 サマエル

ボス編成 対策 サマエルは「バリマカコワース+」でバリアとマカラカーンを解除し「神の悪意+」でダメージ+異常を付与してくる。何気に「物理抵抗」「デスカウンター」持ちで力が魔より高いと言う、”殴られたら殴り返す、倍ry”な魔改造をされているので注…

D2女神転生 極 オルクス

ボス編成 対策 オルクスの「ヘルズゲート」で全体攻撃を軽減しつつ「リカーム+」で取り巻きを蘇生させてくる。ってだけ。 初期の極なのでHP低めで1wave目があるので火力があれば簡単。ギリメカラの「ティタノマキア」はそこそこ痛いので注意。 個人的な編…

D2女神転生 極 セト

ボス編成 対策 セトが皆のトラウマスキル「龍の眼光」持ちでプレスを3つ増やしてくる。「ラスタオート」「ランダマイザ」でバフデバフされた後の「ウアス」は1500ダメージ近く出るので注意が必要。 とか何とか書いてはみたものの、これかなり初期の極な…

D2女神転生 アウライベントやるってレベルじゃねーぞ!!

アウラ入って1歩でセッションがどうのこうのってさぁ、いい加減にしようぜ! 初日の1歩目でセッション切れて呆れてその日は寝たわ。前回のイベント中にも進行不能状態になるわ、久しぶりにデュエルでも切断されるわでモチベ下がりまくり。愚痴を書いてたら…