コンゴトモヨロシク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 1500日ログイン

万能思念100個くらいはくれてもいいんじゃね?4年以上やってたら大抵の実装悪魔は持っているだろうし、持っていない悪魔から選べるセレクターとか検討しても良かったと思うんだが。フルコンプ勢もいるだろうし全実装悪魔からの方がいいか。1体いたとこ…

D2女神転生 ブラックライダーさん マジパネェっす

いつぞやの絶対札10連で2体出た時にお呼びではないとか暴言吐いてさーせんした。何となく虚飾12業用のをデュエル攻めパに入れただけでしたが、マリアが溢れる今の環境だとぶっ刺さりまくりでした。もう1体デュエル専用に育てます。 と謝罪から入ってみ…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド4_ティターニア3_結果

なんだかんだ予定通りティタ3に戻ってきたので昇格を目指して忘れずにやっていこうかなと。相手の編成は特に変わらずマリア、セイオウボ、アリオクなんかの後攻パがメインで、アスタロト、コウガサブロウ、英雄マサカド、アンリ・マンユ入りの高速パが数編…

D2女神転生 真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE 発売日記念祭 記念召喚札50枚

1%なんか無理に決まってんじゃん。カルマにしかならん!!白札に毛を生やした程度の召喚札で何かやってますよ的な雰囲気を出すの止めてくれ。毎回思うんだが記念と言うならもう少し現実的な確率にしてくれよ。名前を借してるのに全く盛り上がらないような…

D2女神転生 高難易度チャレンジ マダ

ボス編成 対策 魅了対策も必要なんだけど、攻撃がかなり痛いので回復の方が重要かな。デバフ状態だとリリス「肉体の解放」で全体500ダメ前後、マダ「紅蓮の狂宴」は1200、150くらい?「トリスアギオン」1400ダメとHP盛ってないと1ターンで沈…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド3_オベロン1_結果&編成メモ

・・・。 ●復活禁止パ 敵主人公倒すパ 主人公 :マサカド剣、ヨシツネ盾 アスタロト :破壊の権化、スピスタ 狂戦士ガッツ :破壊の権化、物理ハイブ ミシャグジさま:精神漏出 ●異常パ 主人公 :閣下剣盾 バン :破壊の権化、不動の権化 スラオシャ :物理…

D2女神転生 欺瞞の罪 13業 周回パ

暫定版を多少弄ってアイリーン、フレ無しオートで基本的に3分切る程度、偶に3分半くらいの編成で着地。デュエル編成用の烙印を幾つか使えば安定して3分切れたので物理パの烙印を外してスピードアップしようかと思ったけど、代わりのデュエル編成考えてな…

D2女神転生 新悪魔 マダ

また先攻物理パに苦難が・・・。アリオクは案外どうとでもなったんだけど物理50%減にカウンター魅了は無理じゃね? マダ HP:1328 力 :108 魔 :204 体 :204 速 :93 運 :171 火炎ハイブースタ、陶然たる巨躯、紅蓮の狂宴 物理無…

D2女神転生 効率的とは一体・・・

夜に欺瞞の罪13業のアルダーパのオートを確認するために放置してみたけど無事故だった。都合50周以上は回ってるけど問題なさそうだな。☆6烙印しか落ちないのは良いと思うんだけど、この程度では妥協レベルの烙印すら当然無し。集めるのは効率が上がった…

D2女神転生 欺瞞の罪 13業メモ その2

「マッスルパンチ」オルクスを断念すると言ったな。あれは嘘だ。ってことでオルクス入りパのメモ。デュエルで使っているアスタロトはあんまり入れたくなかったが特に何も弄らなくてもオート行けたので検討中として書いておく。 アスタロト :異能、無凸、破…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド2_ティターニア3_結果&編成メモ

ティタ3に残留するかオベロン昇格するか、どうすっかなぁでスコア確認してたんだけど今回は平均点が高めだった。勝ち上がりってのもあるのだろうけど、第10回のオベロン帯の人も一緒によーいドンしてるせいっぽい。正式版になったからだろうけど、余計な…

D2女神転生 欺瞞の罪 13業メモ

うん、まあ、なんだ・・・12業でいいかな。手動でなら何とでもなるんだけどオートはハードル高い。 13業をオート周回するとなると悪魔とスキル構成がかなり限られてくるな。メタトロンの「シナイの神火」対策でアスラ(最低2凸)は必須クラスだし、メタ…

D2女神転生 20220208運営レター

欺瞞の罪13業 難易度が高いかわりに☆6烙印しか落ちないんだとさ。超高速周回している人向けってことで相当ハードル高そうだなぁ。なんか13業を周回するために12業を周回することになりそうな気がするのは気のせいか。 個人的にはスタミナ20~30消…

D2女神転生 ニャルラトホテプ引いておくべきか

消沈ってニャルを倒しても解除されないんだな。ニャル自身が生存中の効果は「消沈のとき、自身が受ける魔法型ダメージが25%増加し、自身が与える魔法型ダメージが25%減少する。」で魔法ダメージ関係にしか影響しないのな。ややこしい。デュエルでも普通に…

D2女神転生 極 アスラ

ボス編成 対策 アスラの「阿修羅+」が万能属性の打撃になっているので普段の反射、吸収での対策ができない点は注意。オーディン含め「命中の極意」で命中+50%されているし、「グングニル」や「絶対零度+」も結構痛いダメージなのでここらの対策もして…

D2女神転生 極 マザーハーロット

ボス編成 対策 マザハの「女帝のリビドー+」と「バビロンの盃+」で魅了を撒いてくるし、魅了状態だと受けるダメージが50%増なので対策が必要。敵1ターン目の魅了状態で「バビロンの盃+」を喰らうと900程度のダメージで多少痛い。他の注意点を挙げ…

D2女神転生 極 モト

ボス編成 対策 モトの「死が奏であう劇場+」は2ターン毎に増えるプレスが2つに増加。更に皆のトラウマ「獣の眼光」持ちで行動時に使用してプレスを2つ増やしてくるので多少は注意で。取り巻きの行動が増えるので氷結弱点は入れないこと。 昔のデビルバス…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_結果&編成メモ

敵主人公だけ倒せばいいじゃん作戦がハマったね。ギリギリで編成いじった割に案外うまくいった。 ●復活禁止パ 敵主人公倒すパ 主人公 :マサカド剣、ヨシツネ盾 アスタロト :破壊の権化、スピスタ 狂戦士ガッツ :破壊の権化、物理ハイブ ミシャグジさま:…

D2女神転生 新悪魔 ニャルラトホテプ

防壁の次は消沈ですか・・・。1体目の天井は書200なのでまた環境が変わるかな。 ニャルラトホテプ HP:1131 力 :91 魔 :218 体 :162 速 :159 運 :151 衝撃サバイバ、這い寄る混沌、異界からの衝撃 魔法4属性反射、破魔弱点、…