コンゴトモヨロシク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 デビコンの感想

こいつはくせえッー!金儲けのにおいがプンプンするぜぇッーーーーーッ!! 練魔度はどんなにスキル積んで入魂や烙印でパラメータを上昇させても完凸としないことにはスタートラインには立てないよな。更に始原超越が追加されてスキル枠拡張があるしステアッ…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_編成メモ その2

よくよく考えたら別に相手の編成全員を倒す必要はないんだよなぁ。となると運営に残念改造されて脳筋悪魔のくせに「ザンダイン」や覚醒スキルに「衝撃ハイブースタ」がある意味不明な存在のセトの手でも借りたくなるな。今からセトを完凸とか間に合わないわ…

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_編成メモ

邪神を編成するってなんだよぉ~マジで無理だって。ついでに万能もだろ、これでマリア、セイオウボ、蠅王、アリオクが入った編成を倒せるわけねぇべ。 相手防衛を倒せないと始まらないので最低限倒せる編成は必要なんだけど、戦力になる邪神なんか居ないし捨…

D2女神転生 ルシファー兵装が案の定バ火力だった件

剣と盾をそれぞれ2凸にしたので「光星の輝き」の威力を確認してみた。強化100%、スキルマ(20%)、魔スタイル、魔法神片結晶×3、万能4%×3の魔攻1850程度でバフデバフ無し。この状態で2400ダメージ程度。コンセントレイトからなら500…

D2女神転生 烙印検索の感想

使ってみた感じオプションのand条件、or条件は良くなったと思う。物攻&命中、HP&回避などを探しやすくなった。 検索条件を4つ保存できるのは今のところあまり使い易さを実感できていない。そもそも検索したい条件が多すぎるので結局は条件を見直すために…

D2女神転生 第11回強闘タワー ハンデ&ルール確認

まぁ~た面倒なことになりそうだ。この1ヵ月の間で悪魔はマリア、アスタロト、アリオクが実装されたし、兵装には猛将マサカド、ルシファーが追加されている。どう考えても今までの編成じゃ太刀打ちできないよな。 ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 …

D2女神転生 ギフトの感想

好きな人は好きそうなので良いとは思う。ただギフトの入手方法が現状、イベントでの交換かアウラのドロップくらい?アウラでのドロップは渋めな感じだし気長にやってくものかな。それはそうと 何故ギフトに魔石や宝玉を入れなかったよ? 女神転生シリーズで…

D2女神転生 始元超越の感想

えげつねェな・・・。超越粒子を悪魔専用の超越石に交換して、その石で始元超越パネルを開けていくと言ったよくあるヤツ。そこまではいいんだけど、問題は粒子の入手先とその中身だよ。 入手先は今回みたいにイベントで関連悪魔の石が貰えることもあるだろう…

D2女神転生 4周年アップデート無料召喚

久々に良い引きだった。

D2女神転生 その復讐に祝福を 高難易度チャレンジ

ボス編成 対策 アリオクを1ターンで沈められなかった場合、チャージ、リベリオン状態の「獅子堕とし」が飛んでくる。何もしていない状態だと大体6000~8000ダメージ喰らいまず蒸発する。ただ、ここさえ乗り切れば以降の「獅子堕とし」は喰らって2…

D2女神転生 マリア引いた

最終日に滑り込みで引いておいた。天井でいいやって思ってたら250連目でご登場。毎回、天井が見えてきた微妙なとこ出てくるんだよなぁ。前にも書いたんだけど天井に行くときの流れって似たり寄ったりの展開が多くね? 出たのは荒神でプレスキが「大いなる…

D2女神転生 昇天せし無原罪の聖母イベント 箱開封その3

何にも出なかったんだけど、忘れないようにの注意喚起の意味で書いておく。約1000個ほど開けたけど絶対札はなし。渋いなぁ。

D2女神転生 4周年直前放送を観返す

アリオク 防壁にスローダとかまだまだヘンテコスキルが実装されそうだし、デュエルや強闘タワーの対人コンテンツは安泰()だね。まあユーザが付いて行けるのか分からないけど。物防に続いてHP依存のスキルも出たし、魔防にBS依存みたいなスキルも出るんだ…

D2女神転生 新悪魔 アリオク

防壁?ちょっと何言ってるのか分からないが、高速パが更に厳しくなったことは分かった・・・。って言うか終了? アリオク HP:1389 力 :195 魔 :129 体 :219 速 :64 運 :160 不動の権化、復讐の魔王、獅子堕とし 物理無効、破魔無…

D2女神転生 ルシファー兵装作るか

と、その前に兵装にする本体が居ない。ってことでガチャで当てるとこからスタートなんだけどジェムは無いので絶対札10枚で狙っていく。せめて半券、この際だから半券の半券でも可。 ブラックさんは今日はお呼びではないので帰ってどうぞ。イシュタムさんは…

D2女神転生 分岐未来 新兵装 ルシファー

閣下と言えば6枚の羽根ってのは分かるが、このデザインはなんだろ?1周半回って格好いいのか? 閣下 剣 光星の輝き MP:7 回数制限:3回敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力150で与える。 光をもたらす者自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する…

D2女神転生 分岐未来 新兵装 猛将マサカド

大方の予想通り威圧持ち。生放送では触れてなかった思念の情報も来たね。 猛将マサカド 剣 居合一心 MP:6敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力80で与える。​攻撃成功時、自身をチャージ状態にする。 神技一閃 MP:5敵単体にクリティカル率50%の物理属性の…

D2女神転生 昇天せし無原罪の聖母イベント 箱開封その2

結構、余裕で間に合ったな。箱のドロップ率が良かったからか。 カサネ2個、終了! 現状900個開けて、カサネ3個、空の因子3個。絶対札は無しなんだが確率はどんなもんなんだろか。まあ絶対札を貰ってもどうせグレード80台の合体産くらいしか出ないの…

D2女神転生 アスタロト運用考察 その2

フツヌシ入ってたらどうすればいいの?セイオウボ、マリア倒す前にこっちが全滅するんだが。まあフツヌシ自体はそこまで見掛けないのでいいけどさ、完璧に狙い撃ってきてるよね。 ガチの回避型はキツイ。回避に全振りされると流石に物理オンリーだと厳しいぞ…

D2女神転生 アスタロト運用考察

1週間ほど以下の編成で使ってみた感想をダラダラと箇条書き。マリア+セイオウボを入れた耐久編成は予想通り多いんだけど、それとは別に物理対策した編成が増えてきている気がする。既存の悪魔は特に何も弄らず使ってきたけどそろそろ専用に考えないと厳し…

D2女神転生 4周年 絶対召喚

パネル開けたい英雄マサカド、持ってないアスラおう、兵装用のインドラジットとか欲しい悪魔もいるんだけど、大僧正って大ハズレ枠(プレボに5体)がいるし、マザーハーロット、カンセイテイクンもお腹いっぱいなのでスルー予定だった。だけど禁書が結構貯…

D2女神転生 昇天せし無原罪の聖母イベント 箱開封その1

イベントも半分終わったし箱でも開けるかと交換してみたんだけど、今回交換できる箱数は900なんだな(今更感)。なんでこんなに多いんだ?期間も2週間でいつも通りだと思うんだけど。年末年始と3連休で休日が多いせい?常識的に考えてそんなに暇じゃな…

D2女神転生 D2フェス召喚 2022/01/06

前回のは確かに当たりはあるが個人的ちょっとせこいなぁって印象だったけど、今回のは結構よさげだね。デュエル環境が大きく変わってしまったので使い難いのも居るけど、強闘タワーや高難易度で十分性能を発揮できるし、まだまだトップクラスの性能でしょ。…

D2女神転生 原始ガチャ

天井覚悟で回してみるかと某キャリアのオンラインショップでカードを買おうとしたところフィッシング詐欺がどうのこうので販売一時停止してた。よく見たら10月から止まってるのか、知らなかった。仕方ないのでコンビニ寄って久しぶりにカードを購入。その…

D2女神転生 極 ブラックマリア

ボス編成 対策 ブラックマリア「黒き誘い+」の強化段階が5まで増えて割合ダメージが上がっている。強化5だと最大HP100%の最大4000ダメになっていてHP盛り盛り以外はまず耐えられない。それまでに倒すか、強化3以上は回数制限1なので1体HP40…

D2女神転生 あけおめ

ことよろ。まあ今年もボチボチやってくとしますか。 でガチャ・・・どう?今回のはパッと見でも分かるくらいの性能なんで結構ぶん回ってるよね。デュエルでもちらほら見かけるしうらやま。取り敢えずガチャの状況は70連して途中でアリス、ステップ1天井で…