コンゴトモヨロシク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 最近、ヒキが良いな

またステップ1だよ。ゾッドだけ素体なのでアーキ付きゾッドが欲しかったけどまあいっか。大砲でも装備させるかな。もう1つの方はミカエルとまずまず。 時間効率が良かった強闘タワーも雲行きが怪しくなってきたし、ガチャはもうステップ1だけでいいんじゃ…

D2女神転生 第9回強闘タワー ハンデ&ルール確認

強闘タワーのお知らせも来てたのか。お知らせ多くて見逃してたわ。なんかメシア教徒かどうか選別が始まった印象だ。 ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 -30% 先攻でバトルを開始 -30% 味方の与ダメージが30%増加 -30% 味方の与ダメージが20%減少…

D2女神転生 分岐未来 新兵装 バアル

次の強闘タワーは異常回復しろってルールとかあるのかな。 バアル 剣 レインスト―ム敵全体に貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の回避と命中を20%減少させる。 カナンの主神自身が生存中、味方全体は次…

D2女神転生 おすすめ悪魔その1 ヨシツネ

おすすめって言ったらなんといってもヨシツネ。この手の話題では外せないよね。初心者用に確定ガチャが作られたくらいなので運営認定のおすすめ悪魔で間違いない。(ガチャは今もある?)何でこんなグレード高いんだ?とか100万回はツッコまれているので…

D2女神転生 ベルセルクコラボ復刻

またまたコラボ復刻。Twitterのプレゼントとか荒れる予感しかしないわ。 魔人 狂戦士ガッツ 狂戦士の甲冑物理貫通を得る。クリティカル率が50%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割…

D2女神転生 やることが全くない・・・

バルドルイベント開催中とは言えホントやることねぇ。まあイベントって言っても運営が言ってるだけで普段と何ら変わらず罪をオート放置しているだけだしなぁ。特別な周回イベントでも作ってマグなり偶に万能思念なり落ちれば周回するのに。これならまだ箱イ…

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド4_ティターニア2結果&編成メモ

アンリ入り高速パが多いかと思っていたけど全くいなかった。折角、烙印ごそごそして2威圧を用意したのに大して出番なし。でも、猛将マサカド、ガッツ、アルダーとかあまり見ない編成がいて新鮮な気分になった。回避盛っておいて良かった~。 ●即死パ 主人公…

D2女神転生 デイビット 出るのか~

今回もステップ1で出てきた。このアカウントはステップ1or天井なのか?調子に乗って回すと天井に行って地獄をみるやつだな。 アーキは加護で「迅速の権化」・・・。 さて、どうやって使うのがいいんだろうか。個人的に異常で重要なのは魔封だと思っている…

D2女神転生 新悪魔 デイビット

マタドールよりレベルが上ってのは少し違和感がある。何か無理やり☆5にしました感が。気のせいか? デイビット 死の旋律敵が状態異常になったとき、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中のいずれか2つを20%増加し、敵…

D2女神転生 虚飾の罪 12業 ベルゼブブ人型 試作版

先駆烙印が欲しくなったので周回してたけど意図せず烙印を変更していたみたいで偶に全滅するようになってた。分岐未来や終末で触ったかな?烙印を探すのが面倒だし周回時間も掛かっているので、ついでに少し短縮しようと編成を弄ってるとこ。屍鬼アリス入れ…

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド3_ティターニア3結果&編成メモ

ティタ3に戻ってきたらアンリ入り高速パが半分くらいいた。ちょっと偏りすぎじゃね?お陰で上取りハンデ使ってスコアが伸びなかった。2威圧パか異常対策パを入れておけばよかったな。 ●即死パ 主人公 :メタ剣 草薙素子 :異常盛り コウガサブロウ:衝撃サ…

D2女神転生 新悪魔 バルドル

また悪魔が追加されるのかよ、なになにバルドル?新Ⅳだったかで序盤に出てきたような記憶しかないぞ。☆5になる性能じゃなかったような。スキルを見ても至って普通。ステータスを見ても低め。何かおかしいぞってことでよくよく見てみると☆4じゃねぇか!! …

D2女神転生 第3回 東京煉獄メモ

今更だけど全然できて無かったので半分寝ながら進めてみた。取り敢えず20層到達のミッションで罪蜜は貰ったので後は時間があればってとこ。デミウルゴスができたので上手く合体で事故ればけっこう進められそうな感じはあるんだけど、これ以上は5階層ごと…

D2女神転生 こんにちはバトーさん

引いてやったよ、また天井だけど。ホント500ジェムで出るか天井かみたいな流れはどうにかならんかな。回すのも疲れるわ。前回以降の副産物はステップ2天井のメタトロン、ステップ3天井のアリスだけ。最近またアリスがよく出るようになってきた。盾にす…

D2女神転生 9/16 バランス調整の感想

セト物理貫通付いて無かったのか、知らなかった。(興味なし) トール終末で使ってるので合計威力300は大きい。物理貫通は付かないだろうし魔型運用しかないか。 ネコショウグンしれっと☆5に混じってる。☆4程度な感じ。 フラロウスアイアンフィストの会…

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド2_オベロン1_結果&編成メモ

曜日の感覚がバグってて気がついたら水曜23時50分だった。急いでやろうかと思ったけど折角なので「一度も出撃しなかった」場合の報酬はどうなるのかの確認することにした。結果は、降格時のジェム、強化血晶も潜在烙印片も全て貰えなかった。プレボの報酬欄…

D2女神転生 攻殻機動隊コラボ復刻 高難易度チャレンジ2

思ってた以上に簡単だった。チャージサブロウパで1ターン目に少佐を倒してバトーさんのセブロを躱して、2ターン目で終わりだった。以下、文句。 バトーさんの命中は+50%されてる?スクスク状態とはいえ回避0%でも躱すとかさぁセブロ C-40Aが台無しだ…

D2女神転生 龍神の箱 追加で280個 開けてみた

ハッピーセット来た!!カサネいつぶりだ?

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_結果&編成メモ

変わらず蠅王編成が多いな。残りの悪魔にもよるけど死蝿1発は必要経費として蠅王を残して周りを処理できるだけの火力があれば案外いけるか。とは言えセイオウボとのセットが多いので復活禁止持ちが居ないとHP回復で粘られて面倒なんだよな。フラロウス・ハ…

D2女神転生 極 ツィツィミトル

ボス編成 対策 アールキング入れておけば特に問題無いような気が。たまたまなのか予兆は殆ど使ってこなかったので呪殺対策とHP管理に気を付けておけばいいんじゃないかな。 個人的な編成メモ アルダー :ダメージ、回復役 アンリ・マンユ:異常確認役 アール…

D2女神転生 さよならバトーさん(仮)

取り合えず1週してみた。ヒキは良いんだよ、ヒキは。でもなんだろう「運営 神の悪意」を感じる・・・。セレクター返せ!!ステップ1 ステップ5 ステップ6