コンゴトモヨロシク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 攻殻機動隊 SAC_2045 復刻コラボ 新義体 バトー

いきなりすぎない?3.5周年でヘトヘトなんだけど更に周回させようってか!鬼だな!実装はバトーさんだけ?サイトーは一応いるとして、トグサくんは?イシカワ、ボーマ、パズは?荒巻課長は厳しいか。 バトー タチコマの援護自身のバトルスピードへの影響が…

D2女神転生 暴威の神片結晶 命中付かねぇ

灼熱と雷鳴の神片がそこそこあったので暴威の結晶を16個作ってみた。試行回数が少ないとは言えサブに命中が付いたのが一つも無いとは。特定のサブは烙印みたいに絞られているとかありそうだな。一番マシなのはこれかな。 さてイクリプスをサクッと終わらせ…

D2女神転生 第8回 強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_編成メモ2

烙印管理が面倒なので行動順とか何も考えてないや。●高速?火力パ 主人公 :ヨシツネ剣、コウテイ盾 コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ スラオシャ :リベリオート、物理ハイブースタ 草薙素子 :異常盛り 主人公~スラオシャまでで面倒な悪魔を1体は…

D2女神転生 分岐未来 ヨシツネ剣盾、魔人アリス剣 作った

絶対札引いて見たけど当然出る訳もなく仕方ないのでセレクターでゲット。取り敢えず兵装にして100%にしてみた。アリス盾は微妙な印象なので今後でたときに兵装にしようかな。 ヨシツネ 剣盾セットでお試し。結晶はなし。 バフデバフ無しで「鞍馬流八閃」…

D2女神転生 コウガサブロウ宣伝

無凸でこれは如何なものか。

D2女神転生 第8回 強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_編成メモ1

「グッドステータス効果なし」ハンデはきっついなぁ。面倒なのでこのハンデは付けないと思うけど一応編成を考えてみようかってことで、このハンデなら自分はどんな防衛編成を組むかってとこから。 耐久パ 煉獄用にアリス剣を作った人も多そうなので耐久寄り…

D2女神転生 物理サバイバに衝撃サバイバ・・・引くしかねぇべ!!

燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・・・・ ジェムかき集めて何とか両方を確保できたけどギリギリだった。なんだかなぁな結果。

D2女神転生 龍神の箱500個 開けてみた

イベント前半が終わったので絶対が貰える龍神の箱500個開けてみた。開封からも絶対札を引いて少しでもリベリオートの召喚確率を上げたい。兵装も来てるのでヨシツネ、アリスが当たってもいいし。 ってな感じでポチポチしてたけど300個開けても何にも無…

D2女神転生 第8回強闘タワー ハンデ&ルール確認(グッドステータスハンデ)

グッドステータスハンデを付けて簡単に動作みてみた。まず戦闘開始時に「パーティはグッドステータス状態を禁じられた!」と出る。決意烙印でバリア付けてても無効化されるし、リベリオート等のオート系発動時には「グッドステータス状態が禁止されている」…

D2女神転生 第8回強闘タワー ハンデ&ルール確認

またピンポイントで痛いとこを突いてきやがった。 ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 -30% 先攻でバトルを開始 -30% 味方の与ダメージが20%減少 +20% 敵の与ダメージが20%増加 +20% 味方の氷結・電撃属性与ダメージが80%減少 +20% 敵の物理・…

D2女神転生 分岐未来 新兵装(ヨシツネ、魔人アリス)

アリス剣は煉獄で使えそうだな。2凸してイシュタム盾と合わせれば捗りそう。まあこういった方法でのバランス調整は求めてないんだけどね。 ヨシツネ 剣 鞍馬流八閃敵単体に8回、クリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力30で与える。このスキル…

D2女神転生 コウガサブロウ 強いわ

速あるのに火力がぶっ飛んでて耐久パに対してもサクサク決着がつくのでやってやった!後悔は無い! もう少しHPが欲しいけど良い恩恵烙印が無いので☆4、5含む烙印ボックスを開けようとしたけど、やっぱり数個開けただけで心折れる。毎回、使用押して部位選…

D2女神転生 コウガサブロウ リベリオート運用案

空の因子に余裕があったので「リベリオート」を抜いて少し動作を確認。前回と同様のステータスの物攻1750、タルカジャありのヴィンスで単発1400ダメージとこちらも十分なヤツ。チャージでも良い感じなんだけど迷うなぁ。 「リベリオート」運用の編成…

D2女神転生 コウガサブロウ チャージ運用案

「チャージ」運用も結構面白い。 「リベリオート」無いし「チャージ」でも付けるか程度だったけど双刃天駆の1発目で会心1600とか頭悪いダメージを叩き出してるので編成を考えてみた。まあテンプラにタルカジャありって言う状態だけど。 スラオシャ :迅…

D2女神転生 コウガサブロウ 出たには出たが

外出することもできないしまあいいかと引いて見たものの出たのは170連目。普通と言えば普通なんだけど天井以外で☆5は1体のままってのはどうかと思う。アーキは加護でプレスキはあまり必要の無い「迅速の権化」。「リベリオート」に余裕が無いことに気づ…

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド4_オベロン2_結果

蠅対策必須!!セイオウボ、2威圧の組み合わせが多く今の編成では勝てる気がしない。三姉妹は全くと言っていいくらい見ないので捨てるべきか。何か簡単に勝てる編成ないかな。 結果は17万くらいで6位。面倒そうな相手にハンデ減らして何とか倒そうかなっ…

D2女神転生 新悪魔 コウガサブロウ

やはり来たな。昨日の時点でお知らせに何か来てたようだけど気づかなかった。お知らせのクルクルが長くて待つのが面倒なんだよなぁ。 力をモリモリしたスラオシャって感じのステータス。長い文章のスキルが揃ってて強そうだな(意味不)。取り敢えず見ていく…

D2女神転生 第2回 東京煉獄メモ2

詰んだー!!41層まで来たけどボスで出てきたじゃあくフロストが強くなりすぎてて無理ゲー。「ごーとぅーへる」の呪殺貫通は気になってはいたけど、まあ何とかなるだろで進めてたら甘かったわ。オルクス+バフデバフ+聖痕12%減で250~300ダメ以…

D2女神転生 第2回 東京煉獄メモ

第2回が始まったってことで今回もボチボチやっていく。前回は結局38階まで。何回かやり直してみたけど持ってない悪魔が事故でできて動きを確認してたら更新どころじゃなかった。合体事故で色々できた中でもベリアルがちょっと欲しくなったわ。デュエルで…

D2女神転生 1300日ログボ

忙しくて忘れてたけど1日前?だったかに1300日になってた。それにしても絶対札1枚ってしょぼすぎない?3.5周年で3つセレクター配るってのに1300日がこれでは見劣りしまくりで折角のイベントに水を差す。いつだったかも同じようなこと書いた記憶…

D2女神転生 ゴモリー 全知なる導き メモ2

自前のゴモリーとフレンドのゴモリーで全知を2回発動させたらどうなるんだろってことで一応確認。まあ普通に2回発動して強化段階+2で蠅王ならいきなり即死が撃てる。現状だからどうした程度なんだけどね。強化+2されたら難易度がかなり下がるようなク…

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド3_オベロン2_結果&編成メモ

蠅わき過ぎじゃね?半数以上の編成で蠅王か人型のどちらかが入ってて御供にはアールキング。HP5000に+50%してると回復量もえげつないな。10ターンひたすらダメージ与えつつ回復させたら多少スコア伸びるか。兎にも角にもきっつー。 それにしてもオ…

D2女神転生 ゴモリー 全知なる導き メモ

普通の強化段階スキルは強化段階が+1されていて想像通りの動作で特に問題無し。前回少し触れたけど、ハレルのスキルの説明には「※連動効果は、自ターン開始直前の強化段階に依存。」とあるので強化段階がどうなるのか確認してみた。 結論から、発動効果は…

D2女神転生 引いておかないといけない気がした

ラクダの首元をポンポンするの何か良いな。

D2女神転生 蠅王イベント開封結果とゴモリー&ムールムールガチャ結果

800個程を開封して、絶対札4、空の因子2。前回の空の因子フェスティバルもそうだけど結構偏るな。随分良くなったとは言えカサネが全く出ないのは困ったもんだ。蠅王や人型のスキルLv上げるのはいつになることやら。ついでに絶対召喚してみたけど目ぼ…

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド2_オベロン1_結果&編成メモ

☆5蠅王を見ない件。代わりにベルゼブブ人型が2パーティいた。髑髏の騎士の「喚び水の剣」で復活禁止を主戦力にしている身としては面倒すぎる。3凸人型とかマジで勘弁して(´;ω;`)●ベルゼブブ対策パ(仮) 主人公 :メタ剣、盾 コウリュウ :五行役、恩恵…

D2女神転生 新悪魔 ゴモリー&ムールムール

流石に「勝利のチャクラ」さんよりはグレードを下にするってとこは守ってきたな。ここの運営なら上にしてくる可能性もあるので心配してた。ゴモリーは☆4でアルラウネみたいにどこかで使える様な立ち位置にしてくるかと思ってたけど安定の☆5か。辛いなぁ。 …

D2女神転生 極 リリス

ボス編成 対策 魅了祭り。ディオニュソスの「狂乱の陶酔+」が攻撃を受けた時になっているので魔法攻撃でも基礎80%で魅了になる。更にマハマリオートにファストラスタ、運の高さと「奈落のマスク」で異常が入りにくくなっていて非常に面倒。あとインキュ…

D2女神転生 極 イザナミ

ボス編成 対策 イザナミが電撃をよく使うので電撃弱点は入れないくらいか。電撃、呪殺を使ってくるけど準貫通なので無効以上で固めてバフデバフしておけば大したダメージにはならない。サキュバスのマハマリンカリンも一応注意だけど、異常が入るので止めて…

D2女神転生 極 ミカエル

ボス編成 対策 特に怖いスキルもないしバロンなりアールキングなどの回復役を入れておけばOK。取り巻きは「即死無効」を持ってないのでベルゼブブ(☆5蠅)がいれば1waveで2ターン経過させてからボス戦に入れば即、死蝿で即死させることができる。 個人的…